日日是冬寂

サプールのように生きたい

本気のバターチキンカレー

f:id:wintermute1117:20170522205418j:plain
本気のバターチキンカレーを作りました。
西荻窪で買った、カスリメティの出番です!
カスリメティ、バターチキンの甘い香りを出すのに欠かせないハーブなんですが、スーパーはもとより、輸入食材店でも手に入らないんです。
先日たまたま、西荻窪のオーガニックスパイスのお店で見かけたので、チャンスとばかりに手に入れました。
ベジブロスとホールトマトでことことと煮込み、思ったより時間が掛かってしまいました…反省。
しかし、ピーナツバターとサワークリームでコクを出したのでとてもおいしかった。
作った甲斐あり!
あとは、さっと作れるレンズ豆のカレーに、インドカレーの付け合わせとして定番の、きゅうりのライタ。

追記:
調べたらAmazonで売ってますね、カスリメティ!
ちょっと量が多いけど、バターチキンカレーはそこそこの頻度で作るので、買ってもいいかも…。