日日是冬寂

サプールのように生きたい

2016 スリランカ ジェフリー・バワの作品を巡る旅 〜4/27・28宿泊 CLUB VILLA③

気まぐれにぽつぽつ書いています旅行記、なんとか年内には完結したいと思います(笑)

前回の記事。

2016 スリランカ ジェフリー・バワの作品を巡る旅 〜4/27・28宿泊 CLUB VILLA② - 日日是冬寂

今回は、ホテルでのんびり過ごした様子を写真でお伝えしたいと思います。

これでCLUB VILLAに関するエントリは終わりです。

 f:id:wintermute1117:20160929172545j:image

紅茶の国だけあり、アフタヌーンティーのサービスがありました。

f:id:wintermute1117:20160929172559j:image

遊んで部屋に戻ると、ベッドに掛けておいたスカートが蝶々に変身していました! 素敵!

f:id:wintermute1117:20160929173526j:image

夜ごはん。

チキンカレーかな?

ダイニングはろうそくの灯りのみなので、暗くて写真はあまり良くないです。

f:id:wintermute1117:20160929173557j:image

こちらはダルカレー。

f:id:wintermute1117:20160929173619j:image

野菜のカレーかな…?

f:id:wintermute1117:20160929173643j:image

生野菜ですが気にせず食べちゃいました。

大丈夫でした。

f:id:wintermute1117:20160929173719j:image

とってもおいしかった、ホテル自家製のヨーグルト。

f:id:wintermute1117:20160929172710j:image

朝ごはんに移ります。

フレッシュミックスジュース。

f:id:wintermute1117:20160929173755j:image

あたたかいスープ。

f:id:wintermute1117:20160929172615j:image

フルーツ盛り合わせは朝の定番です。

f:id:wintermute1117:20160929172629j:image

洋風プレートは好きな卵料理を頼みます。

やはりここでも、ベーコンがおいしい。

f:id:wintermute1117:20160929174414j:image

朝カレー。夜より少しシンプルかな?

f:id:wintermute1117:20160929174435j:image

固めのパンのようなものとレッドライスにカレーを掛けて食べました。

f:id:wintermute1117:20160929172728j:image

プールで遊んでいると、見たことのない鳥が寄ってきます。

f:id:wintermute1117:20160929174151j:image

近付いても逃げない!

f:id:wintermute1117:20160929172744j:image

フランジパニ、作り物みたいですが、生花です。いい香り!

f:id:wintermute1117:20160929172802j:image

ライオンビール飲んだりして、ひたすら気ままに過ごしました。

f:id:wintermute1117:20160929172858j:image

ゴバンノアシの花。

朝早くに咲いて、すぐに落ちてしまうのですって。

ホテルのスタッフの方が、家の人に教えてくれたそうです。

f:id:wintermute1117:20160929172954j:image

お庭には大きな木が。

バワのホテルはどこもシンボルツリーが植えてありましたね。

f:id:wintermute1117:20160929173019j:image

どこのホテルもダイニングは半屋外でした。

f:id:wintermute1117:20160929174112j:image

最終日のカレーディナー。

カレー、おいしかったなぁ〜。

f:id:wintermute1117:20160929173859j:image

フランジパニがいっぱいに浮かべられていたボウル。

f:id:wintermute1117:20160929173435j:image

エントランスの壁画が素敵でした。

 

CLUB VILLA(クラブ・ヴィラ)、チェーンではない小さな隠れ家ホテルでして、とってもアットホームでリラックスできて良かったです。

バーとかないのかなってデスクに尋ねに行ったら、夜10時にはそもそもスタッフさん達がいなくなってしまってて、びっくりしましたけど(笑)

わたしは冷蔵庫からビールを出して、ライトできらきら光るプールを眺めながら、パティオでだらだら飲みました。

ここのホテルでは、とても良い思い出がたくさんできました。