日日是冬寂

サプールのように生きたい

ラデュレ サロン・ド・テでアフタヌーンティー

ラデュレサロン・ド・テでマカロン食べたい~と言う人がいるので、行ってきました。
雨でプールにも行けないし。
f:id:wintermute1117:20170816220427j:plain
アフタヌーンティーと、マカロンシャンパーニュのセットを頼みました。
カロンとパティスリー、飲み物を選ばないといけないのでちょっと大変です。
どれも種類が多いので…。
f:id:wintermute1117:20170816221056j:plain
アフタヌーンティーのマカロンは、マント・グラシアル(ミント)、シトロン(レモン)、ピスタッシュ(ピスタチオ)、ローズ。
ラデュレのマカロンは昔パリで初めて食べたのですが、その頃、日本ではマカロンなんて売っていませんでした(!)。
他のメゾンのマカロンより、崩れやすくしっとりしていて、クリームがたっぷり入っている気がします。
f:id:wintermute1117:20170816221629j:plain
かわいい見た目で選んだお馴染みのイスパハンですが、なんと、お腹いっぱいで食べられないとのこと(汗)
結局、ほとんどわたしが頂きました。

アフタヌーンティーはなかなかのボリュームでしたが、シャンパーニュとマカロンのセットはひと休みに持って来いだなぁと思いましたよ。
もう少し空いていると気軽に立ち寄れるのですが…。