日日是冬寂

サプールのように生きたい

鶏むねのジェノベーゼ合え

f:id:wintermute1117:20180117205915j:image

Twitterで、少し前に牛丼を家で作ったら安くあがるよ、と書いて炎上してしまった方がいらっしゃるのですが、その方が、鶏むねでサラダチキン的なものを作る方法をツイートしているのを見まして。

それがおいしそうだったので真似して作って、あまってたジェノベーゼソースで合えてみました。

言ってること自体は大変有益なので、料理しないクラスタを煽るより、料理に興味がある方向けに発信したらいいんじゃないかなーと思いました(笑)

肝心の味はたいへんおいしかったです。

しっとりぷりぷりでした!

茹で汁はいいお出汁が出ているので、白菜のチキンスープに。

あとは豆苗のおひたし、鶏皮ポン酢、たくあん。